ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

コスモス満開

a0015110_19263669.jpg コスモスって、日が短くなると咲く花だから、秋の花、なんだよね。
 だから、街灯があたる場所だと、「アレ、まだ短くない」って咲かなくなるし、かといって四方八方から陽が当たらないとイヤって花で、案外、咲く場所を選ぶウルサイ花。

 ハウステンボスではいま、ホテルヨーロッパの前やいろいろな場所で咲いているけれど、いちばん見ごたえがあるのが、ここ、ニュースタッドの裏にある、コスモスガーデン。
 キンデルダイクの花畑を抜けて、橋を渡ったら、いつもは行かない左へどうぞ。
 一見、立ち入り禁止にみえるらしく、なぜかいつも人気がない。
 コスモスガーデン独り占め~・・・な毎日ももったいないかと。
 ただいま満開!みごろは今週かと。寄り道してね。
 
[PR]
by epsom | 2004-10-08 19:31 | ハウステンボス