ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

押し花の世界展

a0015110_134673.jpg 押し花アート、こんなこともできるのか、と、すっかり魅惑された。
 
 ハウステンボス美術館ではいま、華麗なる押し花の世界展が開催中。
 →の写真は、その展覧会のポスターの作品なんだけど、これ全部、押し花だけで作られているんだよ!?

 いまの押し花って、咲いた色をそのまま保存できるのね。知らんかった。

 その花や葉、さらには樹皮までつかって、こうしたアート作品を自在に描けるなんて。
 自然の色の美しさを、そのまま絵の具として使えるなんて、その壁に飾られた作品の芸術性といったら、そりゃ、魅了されちゃうって・・・・。

 新しく知った、このあまりにも素敵な世界。
 杉野宣雄さんの作品は公式サイトでも惜しげなく掲載されているので、ぜひ訪れてみて。
 ネット上でも、ほほう、こんなものができるのね、と感心できちゃうが、あの色の美しさや迫力は実物でないと味わいつくせないんでハウステンボス美術館へぜひ行ってみて!

 開催中~11月7日(日)まで
 詳しくはコチラ

 
 よし、この秋、押し花アートにも目覚めよう。(またかよ)
[PR]
by epsom | 2004-10-09 13:23 | ハウステンボス