人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SUNSET JAZZ FESTIVAL

SUNSET JAZZ FESTIVAL_a0015110_2324225.jpg 午後2時から夜の8時30分までと午後たっぷり、日野晧正クインテット他5組のバンドがハウステンボスで競演する野外ジャズコンサート

 ご近所でなんかやってるわー、と、どんなものだかベビーカーでごろごろ会場を観にいったら、あら、イギリスでよく行った野外フェスみたいに、メインステージからはずれたところではテントはって観ているひともいるし。オモシロソウ。

 午前の雨は上がったけれど、少し肌寒く、椅子はもう満席だし、いったん帰って準備万端にしてから、ふたたび参上。
 
 芝生にシートをしいて、屋台でタコスやラテンフードを買ってきて、背中にドムトールン、正面ステージ奥のウィンズ佐世保を眺めていると、「島唄」やQUEENの「I Was Born To Love You」のジャズバージョンなどが歌い上げられ、なんとも気持ちの良い夜であった。

 イギリスの野外ロックフェスみたいに、ステージから水をぶっかけられたり、そこかしこで甘いクスリのニオイもしないし、健全でよいわー。ケンウッドの野外音楽祭のように、真っ暗にならないからろうそくもいらないしなー。

 今年でもう13回めと、西日本最大のジャズフェスだそうで、こんなにキモチイイのなら、来年はもっと気合いれて観に来なくちゃ。

 
 ☆10月30日(土) 長崎国際テレビ 16時~16時55分 本日のLIVE放映!
by epsom | 2004-10-10 23:59 | ハウステンボス