ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

させぼ秋の花市

a0015110_2310972.jpg この秋のテーマは「花」なワタシ。

 花関係のレッスンを2種類、月イチでスタートさせたばかり。
 そのうちのひとつ、プリザーブドフラワーのアレンジメントを習った帰りに、佐世保駅の港側にある会場で開催中の、花市へ行ってみた。
 生花店のテントがズラリ18も。
 いまが盛りのコスモス、植え時のパンジーやビオラがまず目をひく。

 週末は、留学生による出店もあるそうで、どうやら水餃子だったらしい。
 
 a0015110_23184578.jpg

 こんな盆栽専門テントもあったりして、なんかアスファルトの上でもオサレに映えていたり。

 a0015110_23221088.jpg 
 良質な山土は無料でお持ち帰りできるので、せっせと土を持参の袋につめるひとの姿が絶えない。

 わたしのもうひとつの花関係レッスンは、押し花。
 ええ、ハウステンボス美術館で感動して、即、申し込みましたとも(早)。

 お教室のみなさんは、自宅の庭で育てた花を押しているようで、わたしももっといろいろ咲かせてみようかなあと思案中。
 土は良いのを使ったほうがいいですよ、とアドバイスを受ける。
 とりあえず、パンジーは育ててみよう。簡単だし。
 いまから植えたほうが、寒さに強くなるとか。

a0015110_23284297.jpg

 ぐるぐる歩き回ると、昨日のレッスン(これはスポーツ関係)の筋肉痛がこたえてきた。

 そして本日は、物色するだけで力尽きたのであった・・・・・。



 メモ・ させぼ秋の花市 ポートルネッサンス21計画地 24日まで 駐車場アリ。
[PR]
by epsom | 2004-10-14 23:32 | 長崎・佐世保観光情報