ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

井手ちゃんぽん

 地元ではとにかく有名な、長崎ではなく佐賀にある、ちゃんぽんのお店、井手ちゃんぽん
 行かねばなるまい。
 
a0015110_23162515.jpg 老舗本店の風格が・・・。
 いや、牧のうどんと比べているからか・・・。

 店内に入ると、プン、とトンコツのにおい(正直、苦手)。

 ガシガシ、野菜を炒めあげる音が ひきもきらず。
 これがちゃんぽんのお店らしさ、だよな、と思う。

 待つこと数分、早い、安い、うまいのちゃんぽん、登場。

 
a0015110_23232827.jpg


 まず一口。
 ・・・やっぱりスープはトンコツラーメン風味。
 いや、確かにちゃんぽんスープなんだけども。
 麺はやわらかめ。
 噂どおり、野菜は多く、甘みのあるスープは好み。
 
 ここまでは、有名店のおいしいちゃんぽんを食したフツーの喜びを感じていたのだが、
 なにげなく、食卓にあった、「柚子コショウ」をスープに投入。


 ま、まいう~~!


 トンコツに柚子の香りがこんなにあうとは思わなんだ!
 一段上の次元のおいしさに味が変化しちゃったよ。
 オモシロイ~!!
[PR]
by epsom | 2004-12-07 23:30 | 食べる!