ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

キラキラフェスタin SASEBO

 きらフェス最大のイベントに招かれた。
 日本一長いというアーケードを会場に、5000人が集まる大パーティー!
 ・・・だそうな。
 はてさて、いったい?
 
a0015110_06365.jpg
 イルミネーションのなかに、佐世保バーガーや屋台村、そして、仮装した人々でおおにぎわい。

 メリークリスマスの掛け声で乾杯。
 テーブルを見学していくだけでもオモシロイ。
 ヨサコイ参加の踊り連(っていうらしい)ブースは、気合が入った仮装。

 あるテーブルは、サンタクロースでそろえ、
 あるところは女装軍団、
 またあるところは、全員が、加トちゃんペになってたり・・・・。

 a0015110_0185049.jpg 主催者のおひとりが手を広げて、ニッコリとこうおっしゃった。
 
 「あ、このパーティーは、はじめてですか?
  どうです、いいでしょう、

 このばかばかしさ!


 そうそう、そういう楽しさだ。
 アーケードをまるごとパーティー会場にして、桜の花見の宴会状態というか。

 yosakoiも始まった。
 実際のYOSAKOIの期間はワタシは育児休暇チュウだったため見られなかったので、これがはじめて。
 
 
a0015110_0244323.jpg


 ハウステンボスの隣町、早岐(はいき)チームが踊っていた。
 なんとなく地元意識が芽生えつつ、コドモちゃんたちがかっこよく踊っていて、さらに応援。
 けっこう観ているだけでもオモシロイ。
 赤ちゃんも手足をバタバタさせて喜んでいたので、来年はちゃんと見よう。
 
 きらきらフェスタは26日まで。
 
[PR]
by epsom | 2004-12-08 23:59 | 長崎・佐世保観光情報