ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バイオパークの花屋さん

 ヒジョーに分かりづらく、ほっとんどのみなさまは知らないであろう、花屋さんがある。
 入り口も、外観も、とてもそうには見えない。
 わたしなんぞは、店内に入ってから、
 「ここ、花屋さんですか・・・・?」
 と聞いたくらいである(笑)。
 店員さんも、「どなたから聞いてこられたんですか?」と質問される。
 つまり、そのくらい、一般には知られていない、謎の花屋さん。

 そこは長崎バイオパークが運営している(らしい)花屋さん。
 ハウステンボスのホテルのフラワーアレンジなどはここが一手に手がけているらしい。
 
 さすがに花の質がとても高い。
 なので私は、押し花にする花材を求めに来ているのだ。
 薔薇をはじめ、花はほぼすべて、湿度・温度調節が完璧になされている。

 
a0015110_044887.jpg


 
 花を選ぶために、冷蔵室に入るんだから、そもそも一般に小分けすることを前提にはしていないお店なのだろう。
 
 12月だというのに、すでに、ここには、
 チューリップが入荷していた!

 さすがハウステンボス仕様の花屋さん。

 以前、米倉涼子さんがチューリップ祭りのCMを撮影したときのこと。
 その時期はな~~んにもチューリップは咲いておらず、ただの冬の地。
 そこでスタッフが、チューリップの花を1本ずつ、手で植えて、
 それは見事なチューリップ畑を苦労のすえ、一気に作り上げたそうな。

 ・・・そうか、このチューリップも、きっとどこかでナニカ・・・・・・。
 
[PR]
by epsom | 2004-12-16 00:06 | ハウステンボス