ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アルカスSASEBO

 a0015110_19572873.jpg 
 ごくたまにしか佐世保駅方面にはでないけども。

 たまに行ったときのランチといえば、アルカス佐世保のレストランがお気に入り。


  理由1・ バリアフリー=ベビーカーに超やさしい作り。
   (ベビカもいっしょでOKのトイレもそばでオムツ交換にも便利なのだ)
  理由2・ 港が一望できる、公共文化施設の高層階にあり、入りやすく居心地良し。
        しかも、空いている(笑)。
  理由3・ なんといっても、美味しい!

 a0015110_20115857.jpg
 ちなみにこの日替わりランチ、デミグラスソースなんか、「こ、これは!」と言いたくなる、しっかりしたお味。
 スープ・サラダ・パティシェ手作りプチケーキ・コーヒー付きで、1050円は、お得でしょ!

  次は海軍さんのカツカレーを食べてみたい。
 この場合の海軍さんとは、佐世保の海上自衛隊の味なんだそうだが・・・・。
 もしくは、海軍さんのビーフシチュー!

 ちなみに、海軍さんのビーフシチューは、
 目下、佐世保名物にしようとしているらしい。

 名物イッパイ。がんばってるね、SASEBO!
 
 (佐世保は、ソト向けにはなぜかいつもアルファベットで表記)
[PR]
by epsom | 2004-12-21 20:24 | 長崎・佐世保観光情報