ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年越しそば

 ここのところ、食欲がなかったのだが、
 なにかやわらかくて力になりそうなものがイイと思い・・・

 ・・・・そうだ。牧のうどんにしよう。

 というわけでお持ち帰りをオットに注文。
 もちろん、肉つき。

 うどんは一玉50円。
 店で食べるとネギ入れ放題だし、そもそも、食べても食べても減らないイメージがあるのだが、自宅だと、ものたりない。なんでだろ。

 牧のうどんの、あのやわやわな感じは、どことなく、給食のソフトメン に似ているか、と。

 そういや、関西では給食にソフトメンがないと聞いて驚いたものだ。
 関東は、というか、少なくとも、東京・横浜エリアの給食としては、1,2を争う人気メニューのひとつとして、懐かしがるひとが多いものなんだけど、・・・・・・九州ではありましたか?

 この牧のうどん、大晦日は屋台をだして年越しそばを売るとか。
 買いに行こうと思ったけれど、大晦日はハウステンボスから外出するのは避けたほうが良さそうだし。。年越しそば、どうしよう。

 ・・・・・と、思ったら、JR全日空ホテルでも、ホテル外に屋台をだして、年越しそばを売るんだって。
 あそこ、JRのハウステンボス駅への通り道だし、確かに売れそう。
 
 しかも、噂によると、


 ホテル総支配人みずから、

 年越しそばを売るらしい。



 よし、決まりだ。


 そうそう、ハウステンボスの社員さんが教えてくれたところによると、
 大晦日は確かに人出が多いけれど、お正月は案外、たいしたことはないらしい。
 みんな大晦日のイメージにひるんで、正月は避けるのか?

 わたしの狙いは、福袋・・・・。うしし。
 

 
[PR]
by epsom | 2004-12-30 12:00 | ハウステンボス