ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

温泉博士

 この雑誌はホントにすごい。

 wassenaarさんが教えてくださった、「温泉博士」という390円の、本屋さんでもちょっと見逃してしまいそうな地味な雑誌。
 しかし、いったい、どーゆーカラクリになってるのか、約60軒もの温泉が、この雑誌を持参すれば、タダで入れる のだ。

 しかも今月号は、ハウステンボス周辺の温泉が3軒タダになる。
 ハウステンボスJR全日空ホテル(通常1575円)、ホテル ローレライ(800円)、ウェルサンピア佐世保(600円)。これ、全部、タダで入浴できる!

 ちうことで、本日、赤ちゃん友達を誘っての、ランチ&温泉の会を開催した。
 ふだん、泉質も良く、しかもワッセナーから至近ということでよく利用している、全日空ホテルの温泉だが、いかんせんちょっと高い。
 しかし、きょうはタダ!温泉博士は、みなさん、各家庭3冊ずつ今月はゲットしたそうで。
 
 タダだというのに、赤ちゃんの分まで貸しタオルはくださるし、対応が親切。
 ここの泉質は、ナトリウム・カルシウム塩化物泉で、なめるとちょっとしょっぱい。
 天然温泉・かけ流し、源泉そのままのお湯で、鉄分の黄金色なお湯が、いかにも効きそう。
 こんないいお湯がハウステンボスに湧いているなんて・・・。

 ウィンズ佐世保横でボーリングしていたハウステンボスの温泉は、どんなお湯なのか、期待大。

 温泉はやや熱めに加温してあるらしく、長湯には不向き。
 それでも、じゅうぶん満足して、我が家で、湯上りの休憩。
 
 自宅といっても、そこはワッセナー。
 オランダの建築を模しているそうで、天井も高い。
 窓のそとはすぐに運河、水面に映るはヨーロッパの風景。
 時折、白鳥が優雅に姿をみせる。
 「ここだけ別世界。リゾートに来たみたい」と、言われ、
 わたしも毎日ここで暮らしているのに、窓の外の景色にみとれる。

 ということで、温泉博士を買って、ハウステンボス周辺の湯巡りもどうぞ~♪ 
[PR]
by epsom | 2005-01-07 22:12 | 温泉