ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

これが本物のワッセナー住人・・・

a0015110_13122220.jpg 

 ワッセナーのとあるお宅に招待された。
 ワッセナーの一戸建ては、全129戸。そのすべての間取りが異なる。
 うかがうお宅は、入居前にすべて内装をリフォームされたとか。
 どんなおうちなのかしら・・・・・♪

 いや。驚いた。

 玄関ホールに奥様アレンジの美しい「大きな」生花がお出迎え。
 アンティークの照明に調度品。
 腰壁に、品の良い輸入壁紙。
 それに映える猫足の家具、飾り棚の天使コレクション・・・・。

 ここはホテルヨーロッパか、それとも

 ちびまるこちゃんの花輪くんの家か?

 50号の名画が重厚な額縁で壁に飾られている家って、本当にあるんだ・・・。

 きょうはコドモを床に放牧するまい、と誓う。

 そして、供された奥様手作りのランチの美味しいこと、そして、その盛り付けの美しさ、食器の素敵なことといったら・・・・。
 食後のデザートなんて、見てください、この素晴らしさ・・・・!

 
a0015110_13372395.jpg


 自宅ですよ、自宅!それでこの完成度!
 
 お料理も完璧、インテリアも完璧、それでいて飾らない素敵なお人柄・・・・と、これまた完璧!!


 ひとつ、分かったことがある。
 そうか、うちに遊びにくるひとたちは、きっとこういうのを期待されていたのか、と。
 ワッセナーに住んでいる、ということは、こういう世界を垣間見られると、楽しみにされていたのか、と。

 スイマセン。うちはいたって、フツーです・・・。
 フツーじゃないのは、窓の外の景色であって。
 みなさま、家のなかじゃなくて、窓の外をごらんになって!・・・と。

 礼儀上、今度は我が家に招待すべきであろう。
 しかし、なんだかとっても勇気がいる行為 のような・・・・・・・・。

 とても感動したり、なんだか反省したりの一日。
 とりあえず途中で放っておいた家具のフルオーダーをやっぱりやろうと、
 洋書をめくってみたりする。
[PR]
by epsom | 2005-01-27 13:46 | ハウステンボス