人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪_a0015110_1523423.jpg 雪に煙るドムトールン。

 今朝、起きたら、ワッセナーは積雪。この冬、はじめて。
 ブログ魂が地味に湧いてきて、テンボスへ雪景色の写真でも撮りにいこうと思うも、
 きょうは、台風ですか?
 というくらいの暴風。1歩で家に帰る。
 
 昼までにはヨットを係留するデッキの雪が溶け、陽射しが時折さすが、雪は降り続く。
 
 ちうことで、
 ここのところchimakichiちゃんがハマっているパン作りが、あまりにも美味しそう&楽しそうなので、やってみようと思いたつ。
 
 しかし、パン作りってけっこう時間がかかるもの。
 40分くらいで出来上がらないものかね、と考えてたら、本当にあるんですね、そんなレシピ
 これだこれだ!と、さっそく試作。
 なんせこのレシピ、一次発酵はレンジで30秒、以上!
 パンはこねずに、箸でまぜるだけ!
 こんなにカンタンで、本当にパンができるのか?と半信半疑で作業。
 そして1時間後、本当に出来た。
 
 味見。

 これはパンだ。確かにパンだ。

 ・・・・と、確認できるも、これといった感動はない味。

 物足りなくなり、結局、ふつうのレシピで、再挑戦。
 やっぱり、パンをこねる作業って、わたしに向かない・・・と後悔しつつ、ただいま2次発酵中・・・。

 さて、お味はいかが?
by epsom | 2005-02-01 16:01 | ハウステンボス