ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恭喜發財

a0015110_23222776.jpg 今年の旧正月は、2月9日から11日。
 この春節の時期になると、アジア各国からの旅行客が増えるそうで、きょうのハウステンボスで耳にはいる言葉は、中国語や韓国語。
 わたしは結婚前まで横浜・中華街に住んでいたので、この時期は、爆竹の音がたえることがない、それはそれは騒々しいにぎやかな季節だという感じがする。
 長崎の中華街でもランタンフェスティバルが明日から始まる。観光に行く予定。
 
 a0015110_23353266.jpgそれにしても、チューリップというのは、なんだな。赤ちゃんの頭をなでたくなるような、そんな可愛らしさがあるよな。

 そーいや、きょう、あの憧れの優雅なワッセナーの奥様から、「お花をどうぞ」と、両手いっぱいの薔薇(!)をいただいた。そのとき、「ホームページ、友達から電話があって、見ましたよ。妹にプリントアウトしてもらって・・・・」と。
 ・・・・\(◎o◎)/!
 いいいいいや、ちゃんと承諾は得ていたとはいえ、ネットはしないということだったので、けっこー思ったとおりに・・・。しししし失礼なこと、なにか書いてたっけ、と必死に思い出していると。
 「花輪くんの家ってなにかしら。主人も知らなくて・・・」
 ひえ~~!!
 挙動不審になりながら、またもや素敵な茶器でおもてなしを受けたのであった。  
[PR]
by epsom | 2005-02-08 23:53 | ハウステンボス