ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

宮崎旅行その3 巨人キャンプ

 すでに宮崎キャンプは打ち上げ、巨人の一軍選手は、宮崎→札幌へとオープン戦のため移動してしまったが・・・・。
 それにもめげず続きをば。

 朝、ホテルの窓からサッカー場が見えたので眺めていると、ボールを手に持って走る人々。ラグビーの練習か?・・・・と思ったら、どうやらサンフレッチェ広島が変わった練習方法をしていた模様。
 宮崎ではプロ野球6球団のほか、プロサッカー11チームもキャンプをしていて、巨人キャンプがあった宮崎県総合運動公園では1月にはサッカー日本代表もキャンプをしていた。
 冬の宮崎の最大の観光名所は、キャンプなのであろう。
 a0015110_22462263.jpg 
 今年のジャイアンツキャンプはファンサービス重視。
 この日の昼休みは高橋由伸選手会長が握手会。
 
 わたしのお目当ては、上原投手。
 案内所では、いま、どこにどの選手がどんなことをしているか、ほぼリアルタイムで教えてくれるサービスが。
 これはイイ!
 さっそく聞いてみると、まもなくスタジアムでフリーバッティング登板だという。相手選手も決まっていて、二岡選手、小久保選手、元木選手などと、実にオイシイ。。。
 a0015110_22542070.jpg
 見ていると、ひとりにつき2~30球も投げていて、合計200球前後も投げていた。すごい。シーズン中ではありえない。最後はマウンドでぐったりひざをついていて可愛いらしく、キャンプを見に行って良かったと思った(笑)。
 二岡選手はキャンプ中から右方向ばかり打っていた。ふだんからこういう練習なのか?
 a0015110_2323068.jpg 
 さすがジャイアンツキャンプということで、色々なひとがいるもので・・・。
 ←この後姿は、オトタケくん
 ほかにテレビ番組の撮影で、キャイ~ンのおふたりや、いろいろ・・・。
 そして彼らにグラウンドから手をふる清原選手。
 この清原選手、練習中にもっともファンサービスをしてくれ、細かく笑いをとったり、ボールを観客席に投げてくれたり。本人の強い希望で残留、大幅ダウンも年俸3億6千万、その査定にはファンサービスも加味されるからなのか?いずれにしても、観ていて楽しいキャンプを演出してくれるのは嬉しい。今季の出場機会がどのくらいあるのかなあ・・・・・。
 a0015110_2326340.jpg
 お昼ごはんは3590leonさんが教えてくださった、山椒茶屋で。
 宮崎って、釜揚げうどんが美味しいんだね~。
 ここは珍しい粟ごはんが味わい深かった。ツブツブした食感が楽しい。
 
 まだまだ宮崎の食は堪能しきってないので、次回以降のお楽しみがいっぱい残ってる。
 またすぐにでも行きたいなあ・・・・。

 しかし、ワタシの旅の記憶の大半は、「食」で占められているような。。。
[PR]
by epsom | 2005-03-01 23:33 | 旅行