ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

味奈登庵@ヨコハマ

 ただいま実家@ヨコハマに帰省中。
 
 母に「あなたのHPは食べ物の話ばかり。そういう趣旨なの?」と
 じんわり諭されたわけであるが、懲りずに食べるネタ。
 横浜に帰ると食べたくなるものはいろいろあるが、そのひとつが、蕎麦。
 
a0015110_1642714.jpg ただいまハマっているのが、味奈登庵
 昔からあるチェーン店なんだが、店によってセルフだったり、フルサービスだったりして、味にも違いがある。よくいくのは本牧。駐車場つきで、サービスも味もとても良い。
 ここはてんぷらにこだわりがあって、サクサク。海老もこのとおり大きい。

 しかしこの店の最大の特徴は別にある。
 このお店は、同じ料金で、大盛りもできる。
 そしてなんといっても、ここには大盛りのさらに上、
 蕎麦好きへの挑戦状、
 
 富士山が存在する。

 
a0015110_16495857.jpg


 これで900円!安ッ!!
 なにも知らずに注文してしまうと、隣のサラリーマンのように運ばれた瞬間、息をのんで、途方にくれることになる。初心者は大盛りまでが無難。
 それでも去年よりは少なくなったような気がする。

 ま、わたしは、別盛りでてんぷらも追加注文しましたがねえ・・・・。
 やっぱり、蕎麦は関東。(てんぷらも)
 
 とはいえ。
 昨日、サカナ好きのコドモのため、近所でちいさなエボダイを買ったら、
 520円もして驚いた。しかも食べると、水っぽい。
 やっぱり、サカナは長崎が最高!
[PR]
by epsom | 2005-03-16 17:00 | 旅行