ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イチゴ狩り

a0015110_1444762.jpg 誘われて、イチゴ農家へイチゴ狩り。
 ビニールハウスのなかは昼には30度以上に達するそうで、眠い目をこすりつつ早朝から出発。曇った空をながめて、良い天気に恵まれたと思う。

 ふつうイチゴは店頭に並ぶころを見計らって半熟で出荷するそうだ。
 ということで、土の上で完熟したイチゴの甘さには驚いた。
 ムスメ1歳児は、地面にはえているイチゴを頬ばり、なんでここにこんな甘いものがあるのかと不思議に思ったようで、葉っぱや土も食べる勢い。これこれ。




a0015110_1575664.jpg

 無言で蟹をほじくるのに似た無心な境地で、黙々とイチゴを採集。
 さんざんイチゴ狩りを堪能したのに、くだんの農家のみなさんは、ウチで採れたもの、ということで段ボールいっぱいに、糖度の高いトマト、おばあちゃんが趣味で作った新たまねぎ、それに芍薬など、クルマのトランクいっぱいのおみやげもくださった。
 
 友達によると、ここのお米がまた絶品なのだという。
 今年の秋は、共同購入のお仲間にまぜていただこっと。。。 
[PR]
by epsom | 2005-05-09 14:59 | S.A.G.Aトラベル