ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本日のローズガーデン

a0015110_2311776.jpg 午前は、実家の母@横浜に、msn Messengerのテレビ電話で、孫の様子をみせる。
 便利な世の中。

 その後、ローズガーデンへ散歩。

 別荘地のワッセナーは、運河をなでる風が室内に入り涼しいので、そのつもりでカーディガンをはおって外出するも、5月の陽射しは軽く汗ばむ。
 前回のブログの時とはまた風景が異なり、薔薇のアーチが満開に。
 
a0015110_23164514.jpg

 真紅や白の薔薇が咲きほころんでいる。
 
a0015110_23192021.jpg

 いるだけで幸福感でいっぱいになる、いまの時期のローズガーデン。

 なのに、GW中、長崎県内の人出ベスト1は、波佐見陶器まつり・・・なのはいいとしても、
 HTBは西海パールシーリゾートに負けてしまったのはいかがなのものか。
 (ちなみにワタシはまだ行ったことがないんだが)
 しみじみ考えてみるに、わたしのような街を堪能する散歩組には最高なんだが、
 やっぱり、積極的にナニカをする、というソフト面が弱いということなんだろうなあ。
 いつも思うけど、これだけレストランがあるのに、「食」は弱い。
 なんでどこもかしこも、「カレー」か「パスタ」ばかり置いてるんだろう。

 おっと、ハウステンボスへの苦言になると、話が長くなるんで、それはまたそのうちに。

 きょうはとにかく、ローズガーデンは見に来る価値はあるよ~と、断言で(笑)。
 
 
a0015110_23194430.jpg

 
[PR]
by epsom | 2005-05-13 23:36 | ハウステンボス