ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミッフィーちゃんのお誕生日・・・

 朝からとても楽しみにしていたのだが・・・・。
 
 ハウステンボスの公式サイトにイベント告知はないが、
 場内で配られるガイドをよ~~く調べると、
 「ミッフィーのバースデーイベント。
  みんなで楽しくお誕生日を祝うイベントを行います」と、書いてあった。
 ハウステンボスなのだから・・・!と期待はたかまる。
 a0015110_11253668.jpg
 
 ナインチェの開店、ミッフィーちゃんが店外へ登場!
 さてなにがはじまるのだろう。

 まずはミッフィーちゃんと写真撮影。
 そして50周年記念バッジを配布。


 ・・・終了。

 まさかと思い、店員さんに確かめるが、これだけだという。
 「ホテルアムステルダムのほうで、ミッフィーちゃんとのランチパーティーがあるようですよ」
 
 それはいい!
 料金は?と聞くと、「さぁ?」と首をかしげられてしまうので、
 とりあえずホテルアムステルダムへ行く。

 アムスで聞くと、「・・・・そんなものがあるのですか?」
 不安。
 そしてスタッフが確認して戻ってきていうには、
 「パーティーは中止になりました」
 
 ・・・・・!!

 友達が、「なんだか盛り下がったねぇ・・・」と沈む。

 その後、インフォメーションに行くと、
 「アムステルダムでのランチタイムに、ミッフィーちゃんがご挨拶にみえます」
 という。
 話しが二転三転していくのもナンだが、そもそも、ハウステンボス側で
 情報がいきわたっていないのはどういうわけか。

 そして再度、ナインチェへ買い物に戻ると、
 今度は、3時から、ケーキをふるまうとのこと。

 ソレって、いつ決めたの・・・・?まさかきょうなんじゃあ・・・。
 
 ミッフィーちゃんの50周年バースデーなんて、
 もっと大きなイベントとしてはれて集客もはかれるだろうに、
 この寂しさ・・・。

 そういや韓国イベントが中止になったが、
 ハウステンボスは「うちは場所貸しだけで、関係ありませんから!」
 という態度で、
 開催中、インフォメーションに聞いても、なにもわからなかった。 

 なんだかいろいろさみしく残念に思うバースデーであった。。。

 (歩くミッフィーちゃんはすっごく可愛かったので、それが救い。)
[PR]
by epsom | 2005-06-22 11:53 | ハウステンボス