人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虹の松原

 いちど高速を使わずに福岡まで行ってみようということで、のんびりドライブ。
 知らない町をみるのは楽しい。

 虹の松原_a0015110_0541338.jpg
 途中、休憩したところが、海水浴場。
 これだけキレイな海&砂浜なのに、誰もいないことに驚き!
 横浜出身のワタシにとって子供のころ、海で泳ごうとなると、行き先は湘南。
 定番が、鎌倉・由比ガ浜。
 いちおうあのあたりではキレイなほうの海と言われていたが、ココと比べると・・・・・・。
 しかも往時は、近くのマクドナルド、売り上げ日本一を誇っていた。
 つまり、それだけ人出がものすごく多く、海水浴場=イモ洗い。
 なので、シーズン真っ最中なのにかかわらず、
 静かで美しい海水浴場が、なんだか不思議な光景にみえてくるのだ。

 虹の松原_a0015110_1122962.jpg
 日本の道100選、景勝地・虹の松原も通過。
 静岡の三保の松原、京都の天橋立とならぶ日本三松原の一つ。
 佐賀県にはいいところがいっぱいあるよな。
 
 本日の最終目的地、福岡のしましまタウン
 ミッキーよりもミッフィーよりも、大好きなしまじろうに、ムスメは大喜び!
 ・・・・・だと思ったんだが、慎重にかまえてなかなか近づかない。
 やっとしまちゃんと手をつなごうと小さな手を差し出すも、しまじろうの背後から静かに黙って近づくので、気づいてもらえず。
 スタッフが声をかけてくれてようやくなんとかなるも、特に嬉しそうな顔をするわけでもない。   「お手てつないで歩けて嬉しいね~~!!」などと、しまじろうに気をつかうワタシ。
 
 こどもって単純かと思っていたが、そうでもない。

 ところで、くだんのマックは今年、閉店しちゃったんだそうだ。
 月日の流れに、しばし、寂寥感・・・。
by epsom | 2005-07-20 23:55 | S.A.G.Aトラベル