ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

海上保安庁!

 佐世保を舞台にした少年マンガ、「トッキュー!!」。
 特殊救難隊(トッキュー)@海上保安官の物語。
 漫画家の久保 ミツロウさん(女性)が佐世保出身。
 原作者は、いまドラマをやっている同じ海上保安官モノ「海猿」と同じで、伊万里出身。
 西海橋の渦に巻かれちゃったり、登場人物は佐世保弁だったり(だけどなぜか主人公だけは標準語)、取材の細かい漫画家さんで、出てくる場所は実在するところばかり。
 主人公はいまは横浜の官舎住まいなんだけど、そこがまた同ンなじでびっくり!
 このマンガにでてくるところは、どこも場所や距離感がわかるだけに、臨場感たっぷり☆
 内容もヒジョーにおもしろく、かつ、萌えマンガ(笑)。(真田隊長・・・・(*^。^*))
 
 ・・・と、ハマっているところ、耳寄りなお知らせが。

 海の日にちなんで、
 巡視船、体験航海。

 乗船するのは、海猿に登場した、「巡視船はかた」
 潜水士が配置され、ヘリコプターが離発着できる1000トン級の船。
 即応募、当選。

 で。

 ベビーカーで巡視船♪

 
a0015110_2357262.jpg


 これがもう、ホントにオモシロイ航海なわけで。

 続きはまた次回。
 
 
[PR]
by epsom | 2005-07-24 23:58 | 長崎・佐世保観光情報