ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アートガーデン@100万本の花広場

 ごぶさたの更新。
 この1ヶ月、暇さえあればチクチク手仕事に新しくハマっておりました(^^ゞ。
 とはいえ遠方からの来客も続き、SMAPコンサートも行ったし、エリタージュや迎賓館にも特殊な状況のもとで訪れたし、長崎の美しい海、おいしい食べ物もいっぱい堪能したわけで。
 
 で、きょう、ひさびさに更新したのは、初日のアートガーデンをお伝えしたかったから!
 
a0015110_14484426.jpg

 いままで塀に阻まれ、なかに入れなかった、フリースラントの隣が、一挙に開放!
 それが100万本の花広場に生まれ変わった。
 実際に足を踏み入れてみると、その広さに圧倒。
 歩けど、進めど、まだ目線の遠く先まで花畑!
 多種類の花が咲き誇りながら、不思議な調和。
a0015110_1575715.jpg
 
 ハウステンボスは癒しの町。花のかぐわしさに、うっとり。
 この規模は、来てみないと、わからない。
 またもや大変身、というかんじで、ハウステンボス住人にも新鮮だった。
 ニューオープンのマルシェ・ド・パラディ(天国の市場)もすばらしく、さっそくお買い物。 
a0015110_14595477.jpg

 アートガーデン オープニングイベントのフラワーウェディング。
 ナポレオンの王冠のを田崎真珠が復元したもの。
 人前式の挙式。風船もいっしょに飛ばして、参列。新婦さん、キレイだったな~~。
 
 アートガーデン、ぜひとも体験せねば、です!
[PR]
by epsom | 2005-09-17 15:08 | ハウステンボス