ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

西海パールシーリゾート

 今年のGW期間中、長崎県内でもっとも人出が多かったのは、どこか?
 そんなのアッタリマエに、ハウステンボス!
 ・・・・かと思いきや、違ったのには、ホントたいへん驚いたもんだ。
 それがココ、西海パールシーリゾート
 全国的知名度はほぼ無いと思われるのに・・・・・・。

 で、やっとこさ、訪れてみた。
 まず、ここのどこに、ハウステンボス以上の集客をおさめていたのかがワカラナイ。
 水族館が巨大なのかと思いきや、そうでもなかったし。
 (※展示はこどもも楽しめて良かったデス)
 数字はナント、11万8720人(前年比59・7%増)だったのに!!
 (ちなみにハウステンボスが10万3千人)

 そこで調べてみたら、どうも、九十九島の牡蠣祭りが人気を集めていた模様。
 そっかー、ワタシは牡蠣が食べられないので完全にスルーだったよ。

 ハウステンボスも「食」の秋は入場が増えるようで。
 ~秋の収穫祭~サンヴァンサン祭では、「手ごろな値段」で「美味しい」屋台もいろいろ登場してほしいもんです。 

 a0015110_225011.jpg
 あ、パールシー名物の真珠体験はしてきたよ。
 貝によって、金銀ピンクと色も変わり、あけてみなければ分からないギャンブル性が面白い。
 貝の大きさと、真珠の大きさに相関性がないし。
 隣のひとはハマって、10個以上もあけていて、財布の中身が足りなくなっていた・・・。

 
 
[PR]
by epsom | 2005-09-27 22:08 | 長崎・佐世保観光情報