ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

火事

 心配してここにもアクセスする方もいると思うので、いちおう詳報・・・。

 a0015110_2215988.jpg
 午後2時半ころ、遊びにきていた友達が窓の外を見て、「・・・・あれ?」。
 つられて見ると、ドムトールンの方向から黒い煙がモクモクと・・・見る間に黒煙がふくれあがり。やがて消防車のサイレンがいくつも聞こえるうちに、火の手が激しく上がり、時折、ゴウッと火柱がたちのぼる。
 この数日の強風にあおられ、火勢がつく。
 方々へ電話。
 場所は、迎賓館の奥、元・テニスコートが廃材置き場になったところが燃えているとのこと。
 意外に遠いし、ハウステンボスの通常のエリア外なので、ちょっと安心。
 そこならふつうはひとけがないはずで、けが人もでないのではないか。
 ハウステンボスヒルズの友人からの電話では、佐世保中の消防車が集まっているような騒ぎだのこと。
 15時すぎ、鎮火。 
 ハウステンボスの公式発表によると、「資材置場におかれていたアクリル製の水槽数十個と土手の一部が焼失しましたが、お客様並びに従業員に怪我等はございません。」とのこと。
 
 通常のハウステンボスのエリアにはまったく問題がないので、明日からもワイン祭を楽しもう。
 わたしには試飲は1日に7種類が限度で、もう酔ってしまう。
 なんとか全制覇したいところだが・・・。
 さすがにマルシェ・ド・パラディのワインが飛びぬけて美味しく、ここのところあそこに寄り道してしまうと、もう他には行けないのよね。
 今週末まで。
 
[PR]
by epsom | 2005-10-20 22:18 | ハウステンボス