ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

足湯@嬉野温泉

a0015110_22550.jpg 長崎県に住んでいるが、なんだか佐賀県ばかり行っているワタシ。

 「佐賀にはなんにもねぇ~♪」どころか、行きたいところがいっぱい。
 ハウステンボスのある佐世保市からは、佐賀のほうが遊びに行きやすいのもある。
 有田・伊万里に唐津の焼き物の里、武雄・嬉野などの温泉、鳥栖のアウトレット、ついでに佐賀競馬場とかもな・・・。

 で、今回は、嬉野温泉。
 日本三大美人の湯なんだそうだ。ガイドブックによると。
 ・・・・・おかしい。日本三大美人の湯とは、龍神温泉(和歌山)川中温泉(群馬)湯の川温泉(島根)のはずなんだけど・・・。
 で、よくよく地元のPRを見ると、「日本三大美肌の湯」だって。うまいなあ。
 てか間違ってるよ>るるぶ

 で、ここの大型旅館、和多屋別荘には、日帰り温泉からパン屋さんまであり、駐車場も大きいので気軽に行くにはちょうど良いかんじ、と行ってみた。
 特に興味があったのは、「喫茶・足湯」。
 足だけ温泉につかってお茶する。じんわりあたたまっていいかんじ。
 庭を眺め、ちょいと本でも読んで、まったり。うーん、落ち着く。。。
 しかもここ、「足湯・居酒屋」まであった。日本初、だそうで。
 パン屋さんのほうは、アンパンが美味しかった。温泉宿のアンパンっておいしいんだよなあ。湯布院の玉の湯とかさ。

 九州の温泉めぐり、今後も楽しみ。

 
 
[PR]
by epsom | 2004-05-08 22:56 | 温泉