ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アフタヌーンティー@ホテルヨーロッパ

a0015110_0193741.jpg
 遅ればせながら、行ってきました、アフタヌーンティー
 なかなかひとりでは行けないが、関西から友人が泊まりにきてくれたんで。
 ホテルヨーロッパのシェヘラザードで、予約制。11月までの週末のみ。
 もちろん昼食を兼ねて12時に。
 子連れOKとのことだが、幸いムスメはアンティークなふかふかソファに眠ってくれ、優雅に愉しめた。
 
 なんといってもクロテッドクリームが美味。日本ではあまりみかけないが、スコーンといえばやっぱりコレ(まあ、本場イギリスのスコーンは、日本のようなお菓子というよりパンに近いが・・・)。
 一般には生クリームでごまかされることが多いぶん、きっちり提供してくれるのが嬉しい。
 しかもいくらでも追加してくれるし。
 このアフタヌーンティーは、おかわり自由なんだが、きちんとスタッフがタイミングを見計らって

テーブルのそばにひざまずき、

 注文をとってくれる。フィンガーサンドでもショートブレッドでも、好きな数だけ運んでくれる。この丁寧なシステムは良い。優雅度アップ。それにバイキングのように取りにいく方式だと、ついとりすぎてしまうしな。

 ・・・サンドウィッチだけで3回もおかわりをした我々には関係ないかもだが。

 a0015110_0402835.jpg
 ケーキは・・・・どうもワタシには甘すぎて、一口食べては悶絶。
 これは関東と九州の甘味に対する感覚の差異か、それともただ単に好みの違いなのか・・・?

 
 
[PR]
by epsom | 2005-11-24 00:43 | ハウステンボス