ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

水上の格闘技

 ライブドア・ショックをめぐって。
 いまはフツーの育児中パパやママがデイトレやってる時代で、そういうひとが、うっかり信用取引に手を出して一夜にして多重債務者になり。しかもそんな悲惨なネタを、ブログで書いてたりなんかして。
 信用取引なんて、ある意味、
 お金を持たないひとに馬券を買わせているような。
 ギャンブルは、節度のある範囲内でネ(^_-)-☆

 
ということで、ワタクシが本日行ったところは。


 
a0015110_22341982.jpg


    大村競艇なわけですが。

 
  場内はわたしのような小さい子のいる家族連れが目立つ。
  なぜか?

  大村競艇は、お笑い芸人ライブがやたら多く、しかも出演芸人がかなりツボ。
 本日は、「小梅太夫」ですよ、これが。
 
 ムスメは最初、チラシをみて嬉しそうに、「チッショー、・・・ね?」とニコニコしていたが、実際にイベントが始まり、「チックショ~~~!!」と目前で乱れ咲かれると、「怖い、こわ~~い!!!」と抱きつき、舞台のほうを見ようとはしなかった。あちこちで、こどもの「キャー」という悲鳴が聞こえたので、やはり小梅太夫は小さい子には不向きの模様。
 しかしお笑いライブ自体はウケていた。すべてエンタでやったネタなので、知っているネタのみだったが・・・・・。
 
 2月は笑い飯と千鳥、栗田貫一ものまねライブなどだって。がんばってるね~。

 しかも高速代はキャッシュバックしてくれるとあって、営業努力をひしひしと感じる。

 きょうはG1だったし、浜野谷憲吾選手のレースも見られて楽しめた。
 高速代キャッシュバック以上の舟券代は、大村競艇に払ってきたけれども。
[PR]
by epsom | 2006-01-19 22:50 | 長崎・佐世保観光情報