人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮崎

 毎年恒例?巨人・宮崎キャンプへ行ってきました。
宮崎_a0015110_228430.jpg

 昨年、上原・二岡・高橋と大物独身選手がバタバタと結婚したので、今年のキャンプはどうなっているのかと思いきや・・・・・
 
 予想通り、若い女性ファンの姿、激減。

 たとえ1%の結婚の望みがなかろーと、乙女心理は素直な行動にでるものだ。
 そんなワタシも、お目当ての上原選手がWBCの練習へ消え去っていたため、今年のキャンプはもっぱら子どもの相手をして遊んでいたし。。。
 元木・清原選手もいなくなって、巨人ほのぼのキャンプとなっていた。
 
 関係ないが、元木元選手(まぎらわしい)の奥さん・大神いずみさんとは同じ大学。
 彼女はいつも黒い服を着て校内を歩いていたため、一部で愛称がつけられていた。
 
 その名はメーテル・・・。
 
 宮崎_a0015110_22223099.jpg
 お宿はいつもどおり、シーガイア。キッズルームもできていて、ますます居心地の良い滞在に。
 夕食のパインテラスは「インド料理フェア」。
 香辛料がきいた料理が中心なため、子ども@2歳の好きそうなメニューが少ないなと思っていたら、着席後、厨房からフライドポテトがさくっと揚げられて運ばれてきたのが好印象。宮崎_a0015110_22231161.jpg
 


 
 温泉・松泉宮はやっぱり良い。旅情のある散歩道の先に温泉。
 途中に宮崎産のふかし芋もサービスされていて、美味しい。
 宮崎は何度きても、やっぱりシーガイアに泊まるな。

 ってことで、旅行2日めへ続きマス。
by epsom | 2006-02-28 22:36 | 旅行