ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

テレビ

 NHKは1ch、教育は3ch、日テレは4ch・・・というのは染みついている。

 佐世保にきてキー局とチャンネルの関係を記憶するのを諦めたため、いまだにテレビ長崎と長崎文化放送と長崎国際テレビの違いがわからない。(どーせ見るのは、わんぱーく@教育テレビのみだし)
 そもそもなんで混乱したのかといえば、ワッセナーのテレビは特殊だから。
 我が家のテレビでは、ハウステンボスの番組が合計3チャンネルも絶賛放映中。
 場内ホテルのテレビと同じかんじ。噂によると微妙に内容が変わるらしいが。。。。。
 1chはBS2、2chはNHK教育、4~6ch ハウステンボス、8ch NHK、9chテレビ長崎・・・と続く。ハウステンボス独自のケーブルテレビになっている模様。
 新聞のテレビ欄をみると、佐世保では通常、テレビ長崎は35ch。長崎国際は17ch。
 お、覚えにくい!
 佐世保のみなさんのリモコンはどういうふうに記憶させてるのだろーか。

 ワッセナー生活3年めにしてはじめて、テレビ東京系がないことを知った。
 しかし佐世保はケーブルテレビが普及しているため、あまり困らないようだ。
 (そういや宮崎は民放が2局しかなかった)
 ところが、ワッセナーは独自仕様のため佐世保ケーブルテレビには加入できない。
 
 ま、いままで困ってなかったくらいだから、別にいいといえばいいが、
 4月からアニメ化される「銀魂」はチョット見たかった・・・・。原作も読んだことないけど。
 なんでこんなに見たいと思うのだろう。
 ヲタ魂にふれる予感がするからか?
 
[PR]
by epsom | 2006-03-17 17:14 | つぶやき