ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フェイササイズ

 ここのところ続けているのが、「フェイササイズ」。
 顔のエクササイズ。顔面体操ですな。
 顔には57の筋肉があるのですと。
 で、顔の筋トレして、たるみ解消やら小顔を目指そうというもの。
 これの良い点は、オカネがかからない。および短時間で済む。
 悪い点は、注意点を守らないとシワができる。
 およびフェイササイズ中の顔がおもしろすぎて、笑いをこらえるのがタイヘン(w。
 コドモには大ウケだが。(最近は怖がるようになってしまった)

 で、飽きっぽいワタシがかれこれ2週間以上続けているが、コレ、本当に効果がでる。
 顔まわりがスッキリした。噂ではちゃんとやれば整形なみの効果がでるらしい。。。
 最初はこのサイトを参考にしてやっていたのだが、効果を実感すれば、ほかの体操もやってみたくなる。で、書店へ。
 
 ついに佐世保にも大型書店が誕生して嬉しい限り。トゥインクル西沢の地下1階。
 専門書も充実しているというし、ここならフェイササイズの本もそろえているだろうと行ってみる。フロアにおりて感激。そぉ、こういう本屋さんが欲しかったのよ(涙。児童書も充実、ツボをついた品揃え。ありましたよ、フェイササイズも。いちばんチェックしたかった、キャロル・マッジオのはなかったけれど。
 フェイササイズ関連は、文字だけの説明だと分かりにくい、という問題があるので、分かりやすい本を探したかったわけで。すると、ぜんぶ写真で丁寧に解説した本が。
 パラパラと立ち読み。
 ・・・・・・・・。
 
 笑い死にするかと思いました。

 
 最近、なんだか笑ってないなあというひとには強くオススメしたい。
 笑い殺されるかもしれません。

 p.s. 小さな笑いでよろしかったら、このフェースエクササイズの方法をクリックしてみてくらはい。
[PR]
by epsom | 2006-04-11 19:56 | つぶやき