ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

佐賀競馬

 終戦記念日は、ココ行ってました。
a0015110_21531828.jpg

 JRA交流競走 サマーチャンピオン(九州G1) @ 佐賀競馬。

 JRAの競馬は夏の暑さを避けて、涼しい(といわれる)新潟や札幌などでレースをしているわけだが、、、、、佐賀競馬の存在は、まあ、
あんまり関係ないのかなと思ったりもして。。。

 酷暑の輸送のためなのかどうか、JRA勢はこぞって大幅に馬体重が減ってるし、と、地元勢を中心に馬券を買って・・・・・・・・・・・・・

 やっぱりJRA馬は強かったわけで。

 考えてみれば、私は公営競馬では常に地元勢に肩入れして負け続けている気がする。
 a0015110_2251192.jpg
 さてこの日、穴党のアベコーこと阿部幸太郎さんが予想イベントをしていたので、ひさしぶりにお会いできるのも楽しみにしていた。NBCラジオ佐賀の公開ナマ放送。アベコーさんのトークを楽しむも、直射日光にジリジリ焼かれる。
 メインレース終了後、ご挨拶。懐かしの再会も競馬のはなしではなく、アベコーさんが現在もっとも力をいれている大衆演劇について。主に、早乙女太一クン。アベコーさんの携帯の待ち受け画像の太一クンが壮絶なまでに美しい女形。友達も橘劇団にハマっているので、ぜひいつかは観劇したいものである。友人からムスメ連れでは「教育上いかがなものか」と言われたので、大衆演劇とはどんなものか実に興味深い。
 ちなみに、今月は佐賀のマリトピア、9月は博多新劇座で早乙女太一&大五郎の両方に会える。
 
 
[PR]
by epsom | 2006-08-18 22:29 | S.A.G.Aトラベル