ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ホテルヨーロッパのアフタヌーンティー

 あっとゆーまにワイン祭が終わり、ハウステンボスはもうクリスマスの飾りつけ真っ最中。
 サンテミリオンについて書こうと思っていたのに、時期を逸してしまった・・・。
 ま、要は、ワインを知りたくてフランス・ボルドーでだらだら数週間ホームステイして、シャトー巡りをしたという話です。以上。
 
a0015110_11191073.jpg

 秋のイチオシは、ホテルヨーロッパのアフタヌーンティー。 
 シェヘラザードで、至高のお菓子やサンドウィッチそれに紅茶が、なんと食べ放題&飲み放題(笑)。
 もちろんハウステンボス一の格式ホテル、バイキングではなく、軽く合図すれば恭しくテーブルサービスしてくれる。焼きたてスコーンには、しっかりとクロテッドクリームである点が評価高い。イギリスではティーハウスのスコーンといえば、コレ。日本ではあまり見かけないが、生クリームをもっと濃厚にしたかんじ。といってもスコーンって、なぜか日本とイギリスはだいぶ違うんだけど、日本のお菓子らしいスコーンが好き。(イギリスのはパンに近い)
 去年はケーキ類が私には甘すぎて途中でギブアップしたが、今年は程よい感じ。クレームブリュレが今年いちばんの美味。
 このホテルヨーロッパのアフタヌーンティーは優雅な雰囲気とお味、内容ととてもオススメ。
 一年に一度っきり。ぜひ。
 
 11/30(土・日・祝のみ)
    ※11/11(土)は店休
【時 間】12:00~16:00
【料 金】2,625円(サービス料別)
【場 所】ホテルヨーロッパ・シェヘラザード
【予約先】ハウステンボスホテルズ 0956-58-1111
 
 
 
[PR]
by epsom | 2006-10-30 11:21 | ハウステンボス