ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初笑い劇場inハウステンボス

 昨日は、「ですよ。」、
 きょうは、「やっくん」見たさに行ったワケですが・・・・。

 昨日はミゾレまじりの寒さも、
 それなら場所はユトレヒトプラザになるだろうと踏んで、おでかけ。
 予想通りで、中国雑技団(←毎年、必見!)も見られたらし、席に座ってゆったりと。
 それでもユトレヒトプラザは満員で立ち見も大勢。
 みんな、芸をみて笑いに来たというより、
 ですよ。が、
 「あ~い、とぅいまてぇ~ん!」と例のアレをやった瞬間、 
 「・・・おぉ・・・・!」
 と、どよめき。


 殆ど、ですよ。鑑賞会・・・


 そして本日の「桜塚やっくん」。
 エンタの神様一番人気だし、人も多いだろうとは思いましたが、
 アレキサンダー広場、始まって以来の群集だったのではないでしょーか・・・。
 あまりの人でやっくんをチラ見しかできず、「見えな~い」と困惑するムスメを
必死で肩車して疲れ果てました・・・。
 アンパンマンのネタ、ちゃんと聞いてみたかったけれど。
 せめてユトレヒトプラザならどんなにはじっこでも音響はしっかりしているから聞こえると不満を持つも、なんでも、ユトレヒトプラザは満員で1200名収容、
 しかし本日は、な、なんと、

 3000人以上集まったとか。

 つまりユトレヒトプラザでは収容しきれず、溢れた人々から怒号があったかもしれず、アレキサンダー広場で正解だったのだろうけど、それにしても予想外の集客に、HTBもビックリしていたようで。お笑い劇場をみるのは今年で3回だけど、確かにきょうは例外中の例外なのかも。

 明日のメインは「ヒライケンジ」ですが、あのボードが見える範囲は限られると思われ、どうなることやら、やっぱり観にいきます(笑)。
 


 

 

 
[PR]
by epsom | 2007-01-07 17:05 | ハウステンボス