ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありえないクーポン

a0015110_235658.jpg
 蛇口全開の壊れたシャワーのようなジャブジャブな雨に、雷まで・・・。

 昨日も天気が悪かったし、こんな日のハウステンボスというのは、どうなっているんだろう。誰もいないさみしさを極めた街になっているんだろうか・・・・。


むしろ、見たい。


 ということで、夕方、雨がピタリとやんだのを見計らい、のぞいてみた。

 いつもどおり、人、いるし。


 てか、結婚式やってる人いるし。


 6月だもんなあ・・・・。
 ロンドンだったら、この時期、雨も少なく、薔薇は満開で、気候は稀有なほど良いからジューンブライドできるけど、・・・・日本はなあ・・・・。でも、なんだかありがたいよなあ。

 
 この人の多さには理由がある。きっとわたしと同じ理由で来たひとが多かろう。
 いや、みんな、物見高いわけではなくて。

 6月23日から30日までの8日間限り、ハウステンボスのモーレンクラブ会員はナント、来たら全員に、一律1000円のクーポン券がもらえるのだ!

 思わず、入場ゲートで確かめたよ。こういうクーポンってふつう、いくら以上購入なら使えます、とか制限があるからさ。でも、コレ、そーゆーからくり一切ナシ!ホントに千円分、レストランでも買い物でも使えちゃうそうだ。
 ちょっとランチしにハウステンボスへきて、タダメシOKなクーポンってことだ。
 梅雨対策の来場促進キャンペーン、ここまで太っ腹なのもすごい。

 むう、なにに使おう。
 日ごろ、ちょっと高くて手がでないものをこれで買うか、、、
 たとえば、アニーおばさんの限定チーズケーキ、あれって、すごく小さいくせに1200円もして、しかもすぐに売切れてしまう。もしくはHTBでいちばんおいしい、ターフルソース付きのクリームチーズ。あれを一度、まるかじりしてみたかった・・・。でもでもホテルアムステルダムの世界のビュッフェ5000円、きょうは混んでいたけど、1000円引きなら食べてみたいし・・・。

 いろいろ迷って決められない。
 
 このクーポン、さらに太っ腹なことに、期間中ならいつでも有効。
 つまり明日も来れば、また1000円クーポンがもらえ、累積して使えるのだ。

 こんなお得なクーポンありえない。。。
 
 期間中のスペシャルな花火も、毎晩、見ごたえあり。
 夜空に大きな紫陽花が咲いている。
 昼に雨がふっても夜にはやんでいるきょうこのごろ、花火は毎晩あがっているよ。
 昨夜までは、わたししかこの花火は見ていないじゃあ・・・と心配していたけれど、ちゃんと入場者もいるようで一安心。でも、みんな、ハウステンボスへどうぞ!

 ってことで、また明日、クーポンゲットして、なにに遣うかまた悩もう。うーむ。
[PR]
by epsom | 2004-06-26 23:58 | ハウステンボス