ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なににつかうかそれが問題だ

a0015110_23124.jpg 朝には大雨洪水警報がでていたにもかかわらず、午後になって空は、曇りでふんばってくれた。

 本日もいそいそと1000円クーポンをゲットしに行く。梅雨にありがとうと微笑むのははじめてのことだ。入場ゲートで、こどもが「オカネー、オカネもらったぁ~」と壊れたレコードのように繰り返していて、親が必死にいさめていた(^_^;)。

 日曜日、この雨のなかでも朝から出足は良く、雨があがった午後からは快調になった模様。ベビーカーの貸し出しはいっぱいだったし、人気のピザ&パスタの店ピノキオは長蛇の列だった。

 いま、ハウステンボスは、歩いていれば、どこかで必ず、なにかに出会う。
 
 きょうはまず花畑では、大道芸人がジャグリングをして笑わせてくれたし、ビネンスタッドではバンドが演奏しているのに聞きほれた。
 このバンド、この前、港町で出会ったときとはメンバー構成も演奏内容も衣装も変わっていた。前のおじさんたちは、細かい笑いをとりながらの力の抜けたイイ感じのバンドだったけれど、今回は、女性メンバーも入り、ちょっと若々しくなったかんじ。ドラムのおにいさんの顔が可愛く、彼は引き続き残っていたのが良かった。(それかい)

 クーポンなにに使おう。。。
 ナインチェでミッフィーの赤ちゃんのおもちゃを買うのもいいなあ、でもチーズケーキファクトリーでケーキセットでお茶にしようか、いやいやプッチーニの手打ちパスタ一押しらしいチーズをかけただけのヤツ、あれ食べてみたいよなあ・・・・・。

 ・・・・・と、きょうも決まらず、いつもどおりあんぱん買って帰ろうと思ったら、売り切れ。グーテンアペティートには工場直送のパンがいつもならいっぱいあるのに、きょうはマフィンしか売れ残っていなかった。すごい~。モノがないのは残念だけれど、売り切れになっていることにはなんだか嬉しい。ワタシはHTB関係者ではないけれど、ハウステンボス住人としてなんだか身内めいた感情がわいているのだなあ。
 
[PR]
by epsom | 2004-06-27 23:02 | ハウステンボス