ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

これ食べて、これ買って。

a0015110_175147.jpg
 これを言いたいがためだったのかと。
 
 「6月の入場者数は11万4100人。再建に乗り出して初めて、前年同期比でプラスとなった」
 と、HTBのCEOがコメント。

 ズ、ズルなんじゃあ・・・・と、毎日1000円プレゼント大キャンペーンを考えたが、でも客として単純にヒジョーに喜ばしい企画であった。
 毎日、行ったよ。ありがとう。来年もよろしく(笑)。

 で、なにに遣ったかをご報告しようかと。

 とりあえず、ふだんは躊躇するものにしよう、と。あと、再建中なんで、プラスしてオカネを出すものにしようと。

 で、1ポンドステーキ。

 ステーキハウスのスモーキーテースト。2階にあるので、ベビーカーでは行きにくく、だがいつも、表にでている看板のステーキを焼く炎の職人が気になってはいた。
 いましたよ、ほんとに。看板どおりだった!
 厚さ3センチにもおよぶ、この巨大ステーキをじゅ~じゅ~焼いてくれましたとも。
 重いためか、シェフみずからテーブルまで運んでくれた。

 たいして期待はせずに一口。

 お、おいしい!

 シャリアピンソースが芳醇な香りと味で、絶妙。さすが伊藤ハム。創業76年以来(いま調べた)の研究の成果だ。これだけでも美味しい。てか、ぜひ売ってくれ!頼む!
 これを意外なほどにやわらかく切れる3センチ牛肉の上にかけると、鉄板のうえにジュワっと弾ける。いやー、びっくりしたよ。ハウステンボスっておいしいものがゴロゴロしているのね。

 全店制覇しないとダメだと、決意を新たに・・・・・。
 


 あとはハウステンボスしか売っていないオランダビールのセットのほかに、いままでほとんど興味のなかった白うさぎ、ミッフィーちゃんのグッズを山ほど買って、金券を使い切った。ミッフィーバインダー、ミッフィータオル大・小、ミッフィーパペット、ミッフィーふりかけケース、ミッフィー・・・ああ、あとは忘れた。これでミッフィー好きにならなければいけないと脅迫されるかのごとく、たっぷり。ええ、なりますとも。

 ミッフィー、かわいい!(まだうわすべり)
[PR]
by epsom | 2004-07-12 17:53 | ハウステンボス