ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

時期を間違えた。

 東京39.5度。7月で最高。
 
 ハウステンボス住人のわたしには他人ゴト、
 の、はずなんだが、ただいま実家@横浜(36度)に帰省中なのである。ガーーーーン。
 なんでこんなときに・・・・。
 
 ここにきてはじめて知ったのだが、


 東京って、九州より暑いのだと。


九州のほうがずっと南で暑そうな気もするし、夜なんか8時になってやっと暗くなるし、やっぱり縦に長いんだね、ニッポン、と思ってたけど、違う。気象ってものは、そんな単純なものではないようで。

 気象庁は「関東甲信地方は海風が入りにくく、内陸部から熱を含んだ北風が入り込んで気温が上昇している」とのことで、

 ま、はっきりいってよくわかんないんだけど、

 日本の西の果て、長崎は、33度。
 だいたい、いつも、東京より、ハウステンボスのほうが5度低い。

 今年はニースなんだそうだ、ハウステンボス。
 この気温差なら避暑といえなくもない。ぜひ遊びにきてください。

 ・・・って、わたしはしばらくこの猛暑の横浜・東京にいるんだよう(後悔)。
 しかも実家は、

 クーラー<<<自然の風

 という思想なんで、カラダに悪いクーラーはつけず、窓を全開してこの猛暑をしのごうとしてるよ、一家全員で。
 
 どうなる、この夏!?
[PR]
by epsom | 2004-07-20 16:24 | つぶやき