ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

長崎牛@あいかわ

 前回は手作りハンバーガーのほうをご紹介したのだが、今回は、本体の焼肉屋さんのほう。「焼肉・あいかわ」。黒毛和牛の像がそびえたっている。そういうことなんだろう。

a0015110_2327253.jpg

 狙いはランチ。写真は焼肉のランチで、これで1260円。厚みのあるジューシーな長崎牛に手作りソーセージまでついて、お得~。
 ハンバーグ定食820円も、さすがハンバーガー屋さんをやっているだけある、旨さ。
 
 長崎・佐賀は、「え、この内容で、この値段でいいの?」と驚くランチがいっぱいあるよなあ。
 東京から関西に引越した当初は、「関西のほうが外食は安いかも」と思ってたけれど、九州は、味も量も質も、さらに軽く凌駕しちゃう印象。ああ、魅惑的。


a0015110_23273279.jpg
 ここのところのハウステンボス方面は、午後になると、雷がゴロゴロうなりはじめ、ザザ~と大雨になって、さくっと止んで、涼を運んでくるかんじ。
 写真は、あいかわでの窓の景色なんだが、この直後から、ピカ!ときた。
 
 そんななか、わたしは唐津へ・・・・。さて、なにをしにいったのか、それはまた後日。


 メモ 焼肉あいかわ 佐世保市有福町297-20 電話0956-58-5335
     子供用の椅子アリ(腰がすわれば赤ちゃんもOK)、トイレにオムツ替え台有り
[PR]
by epsom | 2004-08-10 23:29 | 食べる!