ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハウステンボス杯争奪ヨットレース

a0015110_23312259.jpg
  このあたりは、ほとんどの家にヨットが係留できるようになっている。
  
  アテネオリンピック中でさらに寝不足になっているワタシは、片手に赤ちゃんを抱っこしながらぼ~っと花に水をやっていると、目の前を続々とヨットが通り過ぎた。
  ここに引っ越してくるまでは、そんな風景はなかったので(ふつうはそうだが)、いまだに物珍しく眺めてしまう。
  いかん、パジャマだった。あわてて窓の内に引っ込む。
  にぎやかにロープで係留している様子を、そっとうかがう。
  こんなにたくさん一挙に来るのは初めてだ。なんだろう???

  せっかくなので、赤ちゃんと一緒に散歩がてら、ひやかしに行ってみる。

  そして、理由が分かった。

  ハウステンボス杯争奪ヨットレースが、この週末、8月21日(土)~22日(日)まで開催されるのだ。なんでも日本最大級のレースらしい。
   
  ヨットのレースなんて、なかなか観戦の機会もないし、ぜひ見に行こうと思う。

  そういえば、アテネオリンピックのセーリング競技はどうなっているんだ?
  
  なんせ、セーリングって、11回もレースするんだよね。最下位になったら除外になって、ポイント制で順位が決まる。
  
  せっかくなんで、チェックしてみた。
  注目の女子470はギリシャが金メダル確定。日本は現在15位で苦戦。
  男子470が総合4位につけていて、関・轟組がメダル圏内!おお、スゴイ!
  決戦は今週の土曜日の夜!!テレビ放映は、日曜日BS1 8:00~9:30にて。

  
[PR]
by epsom | 2004-08-20 23:12 | ハウステンボス