ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

グレイスクラブ

 遅ればせながら、やっとリニューアルしたハウステンボス ジェイアール全日空ホテルの天然温泉「琴乃湯」でしっぽり。
 このあたりでは珍しい鉄分豊富な源泉100%の湯は、有馬温泉を彷彿させる良泉。
 以前は、早くお湯からあがってほしいのかと邪推するほど、熱い湯だったものの、湯温を下げた模様で、長湯できた。内風呂に坪庭ができて、石がゴロゴロしているのでムスメ大喜び(笑)。さらに冬場の露天はやはり嬉しい。
 ムスメはこのところ長風呂で、ヒマを持て余したオットはひらがなを教え、就園前の3歳にして、すでにひらがなをほぼすべて読めるほど。この日も、なかなか出たがらないムスメをなだめつつ、新設のラウンジを見学。グレイスクラブの会員特典が利用できないと聞き、そそくさとカスケイドで生ビール。
 
 で、本題。
 ハウステンボス ジェイアール全日空ホテルでは、あまり知られていないが、ものすごーくお得な会員組織がある。
 グレイスクラブがそれで、通常1回1600円の琴乃湯が4回無料、1階のカスケイド&スカイラウンジ「アストラル」でのドリンク券(コーヒー・ジュースのみならずアルコールもOK)が年間24枚、さらにバースデープレゼントのレストラン夕食券3千円分など、いろいろ盛りだくさんで、年会費5千円ポッキリ!
 ハウステンボス常連なら、入らにゃソンソンな、超お得な会なのだ。
 資格は18歳以上の女性。
 申し込み締め切りは1月31日まで。
 ひょっとしたらもう定員埋まってるかも・・・・・。
 
 問い合わせ先 グレイスクラブ事務局 0956-58-7111
 
 
[PR]
# by epsom | 2007-01-23 22:23 | ハウステンボス

月に願いを

 月探査機「セレーネ」にのせて、自分の名前とメッセージが月に着陸する・・・・・。
 そんな夢のある企画が、宇宙航空研究開発機構の主催で、参加できる。
 しかもネットで簡単&無料 → リンクはここをクリック

 ムスメの分はいつか私から、「あのお月さまにはね、ママからの幸せを祈るメッセージが残されていて・・・」などと話し、いつか読書感想文ネタに使える用に、20文字の制限ながら完璧な文章を作ったものの、自分の分がなかなか決まらない。なんとゆーか、自分から自分宛のメッセージというのは、微妙なもんだ。さて、どうしよう。
 
 締め切りは1月31日まで。
[PR]
# by epsom | 2007-01-21 14:45 | つぶやき
 昨日は、「ですよ。」、
 きょうは、「やっくん」見たさに行ったワケですが・・・・。

 昨日はミゾレまじりの寒さも、
 それなら場所はユトレヒトプラザになるだろうと踏んで、おでかけ。
 予想通りで、中国雑技団(←毎年、必見!)も見られたらし、席に座ってゆったりと。
 それでもユトレヒトプラザは満員で立ち見も大勢。
 みんな、芸をみて笑いに来たというより、
 ですよ。が、
 「あ~い、とぅいまてぇ~ん!」と例のアレをやった瞬間、 
 「・・・おぉ・・・・!」
 と、どよめき。


 殆ど、ですよ。鑑賞会・・・


 そして本日の「桜塚やっくん」。
 エンタの神様一番人気だし、人も多いだろうとは思いましたが、
 アレキサンダー広場、始まって以来の群集だったのではないでしょーか・・・。
 あまりの人でやっくんをチラ見しかできず、「見えな~い」と困惑するムスメを
必死で肩車して疲れ果てました・・・。
 アンパンマンのネタ、ちゃんと聞いてみたかったけれど。
 せめてユトレヒトプラザならどんなにはじっこでも音響はしっかりしているから聞こえると不満を持つも、なんでも、ユトレヒトプラザは満員で1200名収容、
 しかし本日は、な、なんと、

 3000人以上集まったとか。

 つまりユトレヒトプラザでは収容しきれず、溢れた人々から怒号があったかもしれず、アレキサンダー広場で正解だったのだろうけど、それにしても予想外の集客に、HTBもビックリしていたようで。お笑い劇場をみるのは今年で3回だけど、確かにきょうは例外中の例外なのかも。

 明日のメインは「ヒライケンジ」ですが、あのボードが見える範囲は限られると思われ、どうなることやら、やっぱり観にいきます(笑)。
 


 

 

 
[PR]
# by epsom | 2007-01-07 17:05 | ハウステンボス