人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西海 その1

 西海

 ハウステンボスの隣町にして、県外にはほとんど知られていないと思われる地。
 はい、そこ、読みかたは、「にしうみ」ではなく、さいかい ですから!


 しかし、そんな地味な存在も、来年には脚光を浴びる・・・・・予定。
 なんせ映画・釣りバカ日誌の次作ロケ地に決定!したんで。
 ただいまわたしもハマリ中の西海を、いっしょに散策&開拓してみましょー♪



西海 その1_a0015110_13445963.jpg
 クルマで旅行したら、まず立ち寄るのが、「道の駅」。
 西海はガイドブックでもあまり詳しくでていないので、ここで地図を調達。
 キャッチコピーは、「癒しの農村ステーション」。
 なるほど、さいかいは、こういう方向で観光をすすめるんだな・・・。


西海 その1_a0015110_13451229.jpg
 野菜が高いご時世でもココは安い!
 無農薬白菜でも100円!
 うちの野菜もここで調達することにしよう・・・。



西海 その1_a0015110_13452165.jpg地元産の小麦粉をつかったパン工房の一角。
 ミッフィーちゃん。。。
 可愛いんだけど、こういうのって、食べるとき、ココロが痛む気が・・・。


西海 その1_a0015110_13455036.jpg
 薔薇農園から直送。新鮮なバラも安い。
 規格外のは、こんなふうにまとめてさらに安く。
 バラ風呂もできるね。
 やってみたいけど、ウチはまだ赤ちゃんが食べちゃいそうだ・・・・。


西海 その1_a0015110_1346042.jpg
 みかんは愛媛、と思っていたが、実は長崎は全国トップクラス。
 特にさせぼ出荷のみかんは、糖度が高く、めちゃウマの高評価なのだ。
 大きくなりすぎて規格外になったみかんは、たっぷり詰めて100円!

 次回は「食べる」編。
by epsom | 2004-12-23 13:56 | 長崎・佐世保観光情報