人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笑う大天使ロケ決定

wassenaarさんの記事で知り、びっくり。
 川原泉作・笑う大天使(ミカエル)が映画化、ロケ地がハウステンボスだそうな。

 なぜに今更この作品が映画化?と疑問だったが、そういえば、いま、「まるごと川原泉」が発売中で、3号連続で掲載されていたんだっけ。
 
 名門お嬢様学校、「聖ミカエル学園」に転入してきた、元伯爵家の孫娘・司城史緒。
そしてファミレスチェーン社長の成金娘・更科柚子、大企業グループ会長の娘・斎木和音。
 このお嬢様になりきれない、猫かぶり3人娘のクラスメイトが、繰り広げる事件とは・・・。
 ・・・・てなオハナシ。

 監督が長崎出身。

 すでにロケハン済らしい。
 やっぱり、聖ミカエル学園は、ココだよね!?

 
笑う大天使ロケ決定_a0015110_16311117.jpg


 ただいま映画のエキストラ募集中。(詳細はコチラ。ネット上から応募可能)
 撮影時期 2005年2月中旬~3月上旬 。

 ハウステンボスで撮影するなら、わたしも応募しよう!と思ったが・・・・募集対象が。。

  (1) 高校生、または高校生に見える女性の方
 (2) 高校生の父親役・母親役

 いくらなんでも高校生には見えない。
  そして高校生の母親にもキビシイ・・・・。

 笑う大天使、ひさしぶりに読み返すと、作者は里帰り中、初代ファミコンで遊んだとか書いてあるし、この作品をリアルで読んでいた世代って、この募集対象のはざ間にいる年齢なのでは・・・・・。

 撮影中のハウステンボスはチューリップ祭りまっさかり。
 どんな様子になるのか、楽しみ。
 
by epsom | 2005-01-09 16:37 | ハウステンボス