人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入院

入院_a0015110_1444186.jpg しばらくぶりです。
 
 実はコドモが入院していたのであって。
 重篤な病気ではなく、脱水症状。
 とはいえ約1週間の入院、付き添いとして同じベットに横になり入院生活。
 退院したら、こんどはワタシにうつり、寝込んでました。
 入院中、ムスメの残した病院食がもったいないと、残り物をぜんぶ食べたからうつったんだろうなあ。やっぱり。

 ムスメが夜間に40度の熱をだしたとき、とりあえず翌日の診療時間までどうしのぐべきかと悩み、育児の先輩&ワッセナーの知人に電話でたずねた。すると医師であるご主人から、即刻病院へいくようにといわれ、夜間救急外来へ。佐世保は小児科が各病院持ち回りで夜間を担当しており、23-8199に電話すれば指示がある。
 で、すぐに点滴。入院を勧められるも、なんだかオオゴトだなあと気が進まず、翌日も受診して熱が下がらなければ入院ですよ、と心配げにいわれ、昼ごろ帰宅。
 報告の電話をくだんの知人にかけると、
 「な、なんで帰ってきたの~!?」
 すぐに入院しに戻るようにとご夫婦にコンコンと諭され、Uターン。
 
 いざ入院すると、24時間の持続点滴が、数日続き、なんだか痛々しい姿に、ほんとうに入院して良かったのかなあと迷ったけれど、3日もすると住めば都になるもんで。
 病院内の売店やレストランで買い食い、オットの世話がないのでのんびり読書三昧。
 
 で、退院後に病を得るわけだが・・・。

 さきほど、ひさしぶりにワッセナーを散歩。
 つつじが満開。
 その鮮やかさに気分もすっかり良くなる。

 明日は、有田の陶器市開幕!
 今年は、波佐見とうき祭りに、三河内焼のはません祭りも制覇したいぞ。
by epsom | 2005-04-28 15:24 | つぶやき