人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボスをベビーカーで毎日お散歩。ワッセナー住人。生活自体が旅行中のような毎日なわけで。


by epsom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノリタケ伊万里アウトレット

 またもや、やってもーた。
 有田の陶器祭、波佐見の陶器祭に、三河内はません祭、中尾山・桜陶祭。
 そのほかにも、ふだんから有田・波佐見焼が3割4割あたりまえ!なスポットは点在していてわたしを悩ませるも、.・・・ああ、まだまだわたしを誘惑する

器の大セール会場

  があったとは・・・・・・。

 ちうわけで、ノリタケなんですよ。あの。
 ノリタケは伊万里に工場があり、アウトレットを併設して安いとは噂にきいていた。
 しかし公式サイトをみても、伊万里工場の情報がない。謎の秘密工場。
 そこではふだんから半額、それがさらに20%オフになる究極のセールがあるという。
 で、ついに、その情報を知るかたが、本日初日の早朝から連れて行ってくださったのだ。

 ノリタケ伊万里アウトレット_a0015110_23261528.jpg
 全体像は、この写真の100倍以上。とにかくデカイ。そして安い!!
 主なお客様は、意外なことに外国人。どうやら米軍基地関係の奥様が主流の模様。
 食器はすべてフルセットで買っていくから、有田の陶器市でも見たこと無いような量を、ガシガシ新聞紙にくるんでお買い上げ。段ボール3つも4つも積みあげて、屋台で充実の笑顔を浮かべてコーヒー飲んでたり。
 他人が、豪快に買い物をしている様子って、好き。見ていて楽しいもん。

 セールは月曜日まで。
 ただし、行きたくなったひとのために場所を説明したいのだが、ワカラナイ。
 12月にまたセールがあり、そのときには案内ハガキが来ると思われるので、ブログにのせまする。
 本日の収穫は、写真のグラン・ヴェール シリーズ。
 1枚2625円のデザート皿が全5種類入っていて、B品とはいえ、たったの4千円でした・・・・。
  
by epsom | 2005-09-24 23:57 | S.A.G.Aトラベル